ニュース

官公需確保対策地方推進協議会に出席しました。

2014.07.24

7月23日(水) 島根県庁において開催された、平成26年度官公需確保対策地方推進協議会が開催されました。当組合からも理事を出席させ組合が抱える問題点等を述べさせていただきました。鉄筋組合は、国や県から直接仕事を頂く立場ではありませんが、現状を知って頂くことで何らかの参考になればと思っています。

賛助会員が入会しました

2014.07.24

当組合では、賛助会員を募っていましたが、このほど数社の方に賛助会員として入会していただきました。組合ホームページに賛助会員として搭載しています。組合のことを理解していただき、支援をお願いしたいと願っています。smiley

富士教育訓練センターで研修を受けました

2014.07.16

(公社)全国鉄筋工事業協会では、登録鉄筋基幹技能者講習を実施しておりますが、その講師を養成するために静岡県にある富士教育訓練センターにおいて講師研修が開催されました。その研修に、当組合から2名が参加しました。3日間の研修でしたが、早朝から夜遅くまで充実したものだったようです。その成果は、12月ころ、山口県で実施される登録鉄筋基幹技能者講習で発揮される予定です。 😆

平成26年度第1回理事会を開催しました。

2014.07.11

7月11日(金)出雲市内で理事会を開催しました。(公社)全国鉄筋工事業協会に加盟した関係もあり、去年を上回る諸施策を計画しています。とりあえずは、10月に実施予定の島根技能フェスティバルの出展です。鉄筋業について大いにアピールしたいと思います。組合会議26.7.11

ページトップへ